グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

グランデパで走る古戦場。HELL90ソロ4分台。ホーリーナイトスペシャルマッチ!!まとめ

グラブル、グランデパで走る古戦場。

過去記事のざっくりまとめ。

EX+ 安定して非ATは1分台

は闇グランデ、土グランデ共にこれぐらいの装備。

コスモスカタナ→バハカタナに変更して今は運用しています。

 

非ATメルゥ→アイルで時短になるが、安定感がちょっと減る。

土背水はここでは微妙。

f:id:granblue-grand-order:20161219140747p:plain

HELL90ソロ 非AT4分台(3分台も可)

granblue-grand-order.hatenablog.jp

土グランデ:グランデ×メドゥ

サポ石にブレキ石があるなら、メドゥ→テスカ。

アーミラ→クリスマスアルルで代用&時短できるはずです。

無凸テスカのクリアルルで、ブレキ石がない場合は時短にはならなさそう。

3凸テスカならあるいは・・・って感じです。

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

 

闇グランデ:グランデ×バハ

シス持ちならば、ベアト→シス

バハ→サタン3凸

で時短ができると思います。

 

f:id:granblue-grand-order:20161221223315p:plain

 

 

やっている感じ、土グランデの方が数十秒早い気がします。(ブレキ石は正義!)

画像の中では土グランデはコルワバフ切れてますが、ここが上手く回ればもう少し時短できそうです。

f:id:granblue-grand-order:20161222095448p:plain

参考:土背水マグナ(4分台)

ヴィーラはある程度自由に変更できそう。ヴィーラ→キャサリンの方が時短になるかも?(回復アビがない分安定性は減りますが、魅了&魅惑が同時付与できる)

ユグマグ×メドゥ。

 

f:id:granblue-grand-order:20161222111219p:plain

 

 

HELL各種救援

(参考朝AT1時間100HELL15体処理ver)

魅了、魅惑、ブラインド、麻痺などある前提であれば、サポ枠にコルワではなくハレゼナ推奨。武器スキルがほとんどのっていないのに、ご覧の火力。参考にグランデグランデのナルメアを置いておきます。

 

f:id:granblue-grand-order:20161221082747p:plain

 

 

HELL超短期戦。

上の構成のハレゼナ→サラーサで、開幕他心→通常攻撃→OD:ドラアサ&グラゼロ→ブレイク:ブレアサで1600万程度のダメージ。

 

HELL少人数戦&長期戦。

デバフが不十分な場合は、ハレゼナ→コルワで対応します。

コルワを採用する場合はグランデ×グランデではなく属性石を選ぶこと。

 

ざっくりまとめると、私の古戦場はこんな感じですね。

今日含め、4日間頑張るぞー。

 

そんな感じです。