グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

クリスマスアルル

ブレキ石ないものの、グランデ×テスカ(無で凸)でチャレンジ。

討伐時間は5分台。

アルルがLvmaxじゃないこともあって、うちの環境だとOD特殊次第でHPMaxでも落ちますね。(バハ武器もないし)

 

f:id:granblue-grand-order:20161225123630p:plain

 

ただ、同属性なのに(同属性はデバフが一番入り辛い)1アビの水ダウンはそこそこ入る模様。信頼性高いですね。

 

使ってみた感じかみ合うんだけど、アーミラに比べて確率に左右され、細かい所でトータルダメージが出ないのかも?奥義加速的(コルワバフ維持)な意味ではアーミラと交換できるし、色々めぐり合わせ次第では生きるのだけど。後1歩足りず・・・かなぁ。

 

種族ハーヴィンが欲しい時は、何でもできる子なんで、結構良いキャラだとは思います。

 

モルフェ&ヴェトル入りのSRパも試してますが、弱点属性ダメージが多分2割程度で思ったよりは火力が伸びないかも?未だ私が慣れていないこともあり、結構大変!慣れてみればだいぶ面白い感じはするんですけどね!

 

古戦場、今日は多分勝てるトコなので今回は2勝3敗になりそうです。

アクティブユーザーの質では勝っている気がするのだけど、量でかなり負ける苦しい古戦場でした。

 

最後に、クリスマスボイスが聞けるのが今日の23時までなので、忘れないようにしましょう。

 

ではでは