グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

土四天なし、土グランデパ、ミムメモを添えて

古戦場HELL90ソロ。ミムメモを添えて。

ツイッターの方で嬉しいことに反応(質問)があったので、さくっと検証してました。

 

装備は似たような感じの方で、※土四天なし

メインキャラはこれで、90ソロが半分までしか削れないとのこと。

f:id:granblue-grand-order:20161225164519p:plain

 

基本的な考え方を復習も兼ねて説明していきます。

・これぐらいの装備でHP半分までしか削れない=OD特殊2回で死んでいる?

⇒DFで自発するなら最初の特殊はノーマルゲージの特殊で受けること!

スロウやグラビで調節できるのがDFの強み

※この方法でもOD特殊1回は普通喰らいますが、回復きちんとしてあげれば大丈夫&不安なら水鞄を採用して、初回のOD特殊を水鞄で受けられる。

 

四天なし

→連撃アップがない状態でフェリのリヒテン(3アビ)のみに頼るのは、長期戦では微妙なので、ペトラ⇒ミムルメモルに変更して高回転のDA率アップ&ODゲージ削りに変更&おまけにブレキ石がない人にとっては信頼性こそないけど、ブレキも使えるよ!

 

というあたりで調整してみました。

f:id:granblue-grand-order:20161225165834p:plain

 

 

結果は6分台。

 

f:id:granblue-grand-order:20161225165622j:plain

 

サブ石にブレキ石があって、この構成だとテスカが採用できるます。そうなると割りと5分台は余裕かも知れませんね。テスカだとEXアビは割と自由になるので、アマブレで下限を狙うか、アロレで攻撃下げるかはHPと相談です。リヒテンのデバフ解除にバアルがあればいいですが、そうでないならクリアハーブを使うか、EX枠をクリアにする感じですね。

 

まあ、一番大事なのはこの質問者さんが実際にやってみてソロできるかどうかなんですけどね。きちんと回答になりえたら良いのだけど・・・。

 

何かコメント頂ければ出きる範囲で試してみますので、お気軽にどうぞー。