グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

古戦場90HELL ソロ 3分台

ついに90HELLソロ4分の壁を越えたーーー!

 

f:id:granblue-grand-order:20161224081507p:plain

 

ちなみに劣勢バフあろうがなかろうが、討伐速度は関係ありません。(この時はない)

何故ならほとんど減衰で別枠30%バフあろうがなかろうが、微妙にしか変わらないので。

アイル君の1アビギルティの有無、残りHPでは討伐速度変わりますね。DA保証とか上限が44万→57なるのはちょっと大きい気がします。

この時の状況としては、コルワの被弾がいい感じにあって、普段は中々できない早期のフィル10展開できたのが勝因なのかな?最後はダメ押しでアイル君オワタ式で押し込みました。そしてATかどうかもほぼ誤差だけど、きっとその差で3分台になれたと思います。

土グランデは闇グランデに比べて今回の古戦場であれば減衰が頻繁にチラつくので、何か割と勿体無い感じはするのだけど・・・。(一撃の重さで言えば、50%追加ダメージ+減衰上限アップのリミリーシャ採用はありだけど、連撃が死ぬのでトータルとしてマイナスになると思います・・・が、試してみます。)

 

なお、今回のグランデパで走る古戦場。その様子はここでまとめています。

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

というわけで、古戦場4日目!

朝1に団員と100HELLやったら人数4人で、打ち合わせなしだったせいもあって死屍累々。魅了、魅惑、ブラインド、ブレキ、ホント大事!!

 

格上だったので1時間だけ流してやって、終了。

そんな中、皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日、ここ見た姉妹団の方から

・(グランデの)無凸運用は有り?無し?

・EX武器が落ちない!辛い!EX武器があまりない状態でもグランデって運用できるの!?

・ジータだけでもいいので瞬間火力を最大限に引き出せるジョブとアビリティって!?

・クラス3までと4使える人の視点欲しいぞ!

 

という要望がありました。一応ここで、ざっくりは書いてますが、

もう少し丁寧に書いていけたらなーと思っています。

計算機はよく使うのだけど、苦手な数字と睨めっこしながら書くかーと。

 

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

一先ず、今日も半額満喫してきます。

(なお、リアルは満喫できない模様)

 

シュバ剣目標本数まで@3

 

ではではー