グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

SR配布のミリアのサポアビ 枠

一般的なPTでは最強のサブの一人(エッセルとかもいますが)

と噂されているミリア。レイジとは重複するけど

…果たしてどの枠なのかーってわけで軽く検証とも言えない検証。

 

グランデパならどーなのかーっていうと。

通常14万6000→14万9000で、微増って感じですね。

完全別枠で1割上がるのであれば通常時の14万6000ぐらいが最低値になるはずですが、ミリアサポアビありで通常1発13万8000とか出たので残念ながら通常攻陣の模様。

 

ただ全く意味がないわけではないので、入れておいても良いかも知れません。

 

後は実践投入してないけどAT時メインアタッカーで奥義だけ使って交代するクロエは面白そうかなーと思っています。検証された方によると(数字ざっくりしてますが)

 

・クロエ自身の通常攻陣枠&防御50%アップ(四天30%上書きバフ) 5T

58%

 

・味方の全アビリティ使用感覚を1ターンマイナス

26%

 

・味方全体攻防アップ男性50%(通常攻陣)四天、結界共存     5T

女性だと効果低下で攻防5%                   5T

8%

 

・全召喚石CT-9

5%

 

・1分恐怖

3%

 

・味方全体テンションアップ2T

1%未満

 

あたりであくまで確率次第ですが、特に召喚CT-9とか当たれば強く感じますね。自身はサブと入れ替え可能なアビリティ持ちなので、開幕奥義だけして運試し、その後入れ替えとかでもいいかなーと。

 

うちの風グランデで使う場合は、リヒテン使う関係上今ぱっと、うまい使い方が浮かびませんが・・何かで使えるような気がしています。

 

今日は可能なら夜にでも古戦場の90HELLソロの動画を上げられたらなーと思っています。そんな感じです。