グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

闇グランデパで走るティアマグHL

今月の古戦場が風有利なので、発表されてからこんな感じに鍛えましたとさ!

 

ティア銃3凸6本スキルレベル1~2並べ+EX2本スキルレベル1

⇒ティア銃4凸3本SL15、3凸4本SL10、EX1本スキルレベル10、風四天作成

 

まで今の所完了です。半額は結局・・・。

12月:雫シルバーだし、1月も半額やるでしょー。

1月:プラチナだけど、発見報酬やMVP報酬変わるからその時頑張ろう!!

 

結局、初期シュバ剣3本拾って、ラストにアテナ槍拾った程度で終わってしまった・・・。

ただまぁ、栄光そこそこ、武器エサそこそこ、何より十天衆のシスの入手!!

という成果があるので、良しとします。

 

風のHLは全くの手付かずだったので、

ビー玉集めのティアマグHLは半額終了してから開始!という計画性のなさ!!

 

 

コルワとかクリアルルとか色々試したけど、最終的にティアマグHLはMVPワンチャンある構成がこうなった!

 

画像はリミロゼの結界5展開中のナルメア通常ですね。グランデの相方がバハなので付与ダメージが低いです。本当はケルベロスが75%ぐらいの火と闇の属性加護を持っているなら採用したい所。リミロゼもグランデ加護と同じ通常攻陣枠なのでダメージがそこまで伸びません。

 

f:id:granblue-grand-order:20170105202153p:plain

 

ティアマグHLに闇グランデで行くなら グランデ×バハ!!

PT:リミロゼ、ナルメア、マギサ

 

リミロゼ:5ターンかかるものの新鮮なものにしか入らないので、最初のスタダ決めれば大体結界5解放可能。コルワだとフィルの関係で間に合わないものの、防御アップも5ターン目で同時に付与できるので採用。風属性付与がざっくりいうと、0.5×風/闇=ダメージなので、バハを採用するとどうしても20%ぐらいの効果しか出ません。

 

が、ドラアサ&チョーク&チェイサー(チョイサー)で盛って3体にぶつかるので、総合ダメージはかなりのもの。

 

ナルメア:複数ゲージ有りボスで重要なのは早期に分からせること&ODゲージを掻っ攫うこと!そうなると自然とナルメアの選択になります。

 

マギサ:風の有利属性である火のマウント&闇加護の影響を受けます。

 

 

以下このPTでのティアHLの様子は大体こんな感じ。

後で気付きましたが、一部フレアついてますね。 

f:id:granblue-grand-order:20170105220352p:plain

 

2月に火の新討滅も発表されましたし、ヴァルキリーの上位ジョブも今月来ますし。

色々と楽しみです。特にヴァルキリーはJMP色変えして水にし、将来に投資(ギャンブル)したので、ヴァルヴァル編成でアプサラス使うの楽しみです。

ヴァルのアビで、別枠乗算100%バフがあるので、それの使い勝手がアプサラスで上がってれば長期戦で強いと思うんですよねー。

 

そんな感じです。