グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

ホーリーナイトスペシャルマッチ HELLソロ グランデパ 5分台

2016.12.23追記:下の記事にてグランデパで走る古戦場まとめました。

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

 

今日の本戦は遊ぶ余裕ができたので、

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

ここでは一旦断念していたグランデパでタイムアタック

 

初心に帰って久しぶりのDFを採用。これで大きく世界が変わりました!

 

なおこの時間はうちの環境だと、だいぶ動作がもっさりします。

その為、ゴールデンタイム以外では場合によっては30秒とか下手したら1分レベルで短縮できる気がちょっとしてます。(リロキャンすると遅くなるレベルなんです)

 

ではいつものように画像をば。

土グランデがコルワ編成なので、属性石。ブレキが欲しいので4凸メドゥ採用。ブレキ石大正義です!!!

闇グランデはグラン君が有利属性&ナルメアの追撃を考えてあえてグランデ×グランデ。結論から言えばこのチョイスは失敗な気がします。後で中身闇グランデのバハverで試します。そしてシスがいればベアトの代わりにシスなんですが、いないのでベアトで代用。ここがシスになるだけでもタイム縮むヨカンはあります。

(石については、フレに一人もいないけれど、3凸サタン捕まえられたらそっちでやりたい)

 

f:id:granblue-grand-order:20161221223315p:plain

 

土グランデ:5分台

120石でなくメドゥ採用ですが、後半楽すること考えたら

かなり正解に近いと思います!!もちろんサブ石にメドゥある方は120石のが良いと思います。コルワの3アビをコルワとアイル君に巻いたものの、もしかしたらコルワだけで良さそう。なので1手先にコルワ1アビを採用できるので、そこが時短になると思います。1手と言ってもフィル管理の関係上、そこそこの時間、コルワ1アビを使えずに、戦っていたので、土マグナ背水と同じ4分台は狙える気がします!!

 

闇グランデ:6分台

最近そんなおかしな組み合わせやってなかったのですが、グランデグランデで攻陣枠400稼いで、そこにコルワの135を足すと笑えるぐらい火力が伸びません。正直コルワは連撃採用でしかありません。仮に連撃採用するならクリスマスアルルとか有りな気がします。そういうレベルで火力が伸びない!なので、これはグランデ×バハでもう一度やります。(グランデパで5分台になったので、取り急ぎ興奮しながら書き込んでいます。後程、バハでやって記事追加します。)

 

一先ず、グランデ編成でも5分は狙えるぜ!ってことで!