グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

ゲイボルグ

f:id:granblue-grand-order:20170209105743p:plain

ついに取りましたよ!奥さん!!

(いつもついてる+は今風パにおきっぱなので、だいぶ寂しい感じですが) 

 

ゲイボルグ!!

早速のお相手はプロバハHL。

f:id:granblue-grand-order:20170209110017p:plain

 

闇鍋の常で完全に読み間違えて、ディアンサがまるで機能しませんでしたー。結果は25分で1億4000万ぐらい。リロキャンは10分経過後から使用なのでもう2000万ぐらいは上乗せできるはず。

 

後でデバフ少ない時用にナルメア→シス&ディアンサ→コルワverと。

団員と行くデバフ完備のこのPTverと二種類の動画をアップしようと思います。

 

丁度20ターン目前後で防御デバフが切れてたみたいで実測としてはないけれど、

・初期11万前後の通常攻撃。

・10ターンで22万前後の通常攻撃。

・20ターンで32万前後の通常攻撃…になるはず。

そして32万前後まで成長してストップしたので

 

ゲイボルグのスキル【必勝の誓い】:20ターン経過で元のダメージの3倍が上限。

って感じになると思います。10ターンで倍、20ターンで3倍ですね。

 

動画とってみたものの、デバフが結構頻繁に途切れたり闇カバンやら、ディアンサで微妙にバフあったり、バハが真の力解放したりで正確さには欠けるものの…って感じですが。

 

 死んでも、強化効果消去されても経過ターン数分の火力は保証される。

死んでも…は、後1ターンだけ…そう欲張って見事にレギンされました(笑)

ゼエン教の加護により復活して殴ってみると、それまでと変わらない火力を発揮!

 フォルテのアビと同様なのかな?(持ってないですが)

 

正確に測ってみないとわからないし、メンバー次第な所も当然あるけれど。

きちんと回るなら(コルワかディアンサが機能するなら)20分で2億は見えてくる気がしています。

 

ただ、以前の記事で軽く紹介したように、闇六崩レスラーが10分ちょっとで1億8000万とのことなので…闇vs闇、バハHLのデバフ穴だらけの中の火力枠ならレスラーに軍配が上がりそうですね。

 

一旦こんな感じです。