グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

3凸サタンが欲しい。古戦場HELL少人数戦

2016.12.23追記:下の記事にグランデパで走る古戦場まとめました。

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

ホーリーナイトスペシャルマッチ

本戦初日。朝ATで差をつけて、勝ち確ではないものの差を維持しているので様子見中。

団員さんが石取得したい!とのことでHELL95と100を3人~4人で回っています。

100HELL少人数は結構大変です(ブレキ誰も持ってなかったり)

 

そんな中の一コマ。

f:id:granblue-grand-order:20161221140652p:plain

 

少人数の長期戦では、コルワが生きる!なのでグランデ×属性石×コルワ編成。

画像はアーミラが落ちてジークさん登場、ちょっとガタついています。

コルワの連撃→攻撃→奥義→空いてる時に防御バフ。って流れでやってて、最後のアーミラに付与する前に特殊貰って落ちたんですよね。キャサリン魅惑ではなく、パスタチャームⅡか水着ヴィーラの魅了なら、ここまで辛くはない・・・はず。そもそも攻撃バフを使う前に防御バフ全員に付与すれば良かったんでしょうけど。いける・・・気がしたんだ・・・。

 

ともあれ、ナルメアさんのダメージを見てみよーと思ってパシャリ。

 

グランデバハで、古戦場バフ+コルワバフもあるので闇部分は減衰。

これは普通なのですが、問題は弱点属性部分!!

そうです!闇土の二属性石のサタンがこの場合の最適解かなーと。

サタン3凸だと・・・。現状バハ3凸でさえグラン君の通常が38万ぐらい、一方でブレアサは116万の減衰なので割りと悩ましい所。グラン君にも過剰な部分はあるのだけど・・・と。サタン4凸で火力面あがるとしたら、堂々と最適解にはなるんですけどねー。

 

今回の古戦場は今まで孤独だったのが、コミュニケーションとりながらやる感じになっていいなーと個人的には思っています。

まーうちは気付くとラインの未読が平気で100件超える団ではありますが、

それでも古戦場中は比較的いつも静かなんですよね。

 

そんな感じでわいわいやってますよーってことで!