グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

【グラブル】救援便利ツール

※追記:下記ツールはオフラインになっていると使えないと思います。

私の環境で、googleデータセーバー起動時はオフラインになるので、その手のものを入れている方は切ってみるとオンラインになると思います。

PC関係は疎いので、作者さんにまた聞いてみないとわかりませんが…。

 

半額期間ですね!ここ最近半額期間は怠け気味だったので、今回はとりあえずシュバ剣4凸+2本完成!余力があったらオルタナ(オールドコルタナ)を掘ろうかなーと思ってます。初日に偏って2本落ちたので@4本でとりあえず今回の目標は達成です。

 

で、本題です。今ではネットで検索すると1番にヒットするので、ここで初めて知る方がどれだけいるか疑問ですけれど。と前置いて。

 

jp.gbf-raider.com

 

作者のTidesson氏に拙い英語でお話させて貰い、紹介する許可を頂けたのでリンクをぺたり。

自分的にはこのツールは1000円なら即買い!3000円でも買うかもしれない!ってぐらい便利な救援ツールです。それを無料で公開なんて、なんて素晴らしい人なんだ!

Tidesson氏に感謝しながら使いましょう。

 

2,3週間ぐらい前まで、私がyahooのリアルタイム検索で手動でやっていたものを自動でやってくれます。

 

具体的には

・参加したいマルチを1つ~複数チェック。

・音声オンならビィ君orシェロの声でお知らせ。

・通知オンなら他の作業していても、ポップアップでお知らせ。

・救援idはお知らせしてくれる文章をクリックするだけで勝手にコピー。

 

ペーストだけは手動ですが、本当に手間が省けるし快適すぎます。

流石に半額期間になると、どうしても入れないことが増えていきますが。(シュバぐらいなら問題ありませんが、オリヴィエ系統になると激戦もいいとこですね)

普段のちょっとした時間にさくっと検索する分にはこれ以上ないツールです。

 

もしここで初めて知った人がいて、上手いこと活用してくれたら、

きっとTidesson氏も喜ぶと思いますし。私も嬉しいです。

それでは良いグラブルライフを!