グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

取り急ぎ近況

ブログ更新してない間にアクセス数がまた一つ壁を越えて感じになってましたね。

フラムHLやマキュラHL,ローズクイーンとかで動画はとったりはしてたのですが、笑いありのNG集的なのしか取れてなかったりします。(毎回トリガーで死ぬ。その後ソフィア&オケアノスシステムで立て直すとか)

 

後は3周年でここ最近召喚石の上限解放されてなかったから、バハルシ【グランデ】の3石同時上限解放来るはずだ!!って信じてたのが見事に裏切られて色々粉々になってました。

 

特に耐性を持つ敵が増え、どこでも闇グランデが潰されるのは仕方ない…時代の流れとしても、有利で行ってもサブ枠の2名が雀の涙なダメージしか出ない現状を嘆いてました。塵積なんで大きいんですよねー。

 

そうは言っても、ニオ、カトルあたり…奥義ゲージがたまにたまり過ぎて無駄になり易いグランデパにとって奥義を打つだけで絶大な効果を得られるこの二人の存在は相当なアドバンテージだと思っています。そこにアニラを絡ませたりと色々遊びも広がりそうですね。

 

グランデ最終は運営に救って貰えるのかどうか、非常に気になる所。腐ってもレア石。それがただの初心者救済用で追わってしまうのか、最適解ではないけれど万能…。やりようによっては環境についていける最秀の石足りえるのか!

 

今後に期待です。

ともあれ、ちょっとリアルが忙しくて更新さぼっててすみません。