グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

27回、星の古戦場(2017/1/23 19:00~1/30 23:59) 風有利

今回もまた古戦場始まりましたね。

結論から言えば‥風グランデ挫折しました!!

 

今回の動画は90HELLソロです。

下段に試行錯誤ver置いてますが、グランデパで4分台。

純風パで2分台(ATリロキャン多様で1分台狙えそう)って感じで、どーにも差が埋められません。それもそのはずグランデパの強みがアタッカー二人の火力!!なのに、純風パはグランデパと変わらない火力が出るからです。

 

画像は、うちの風グランデで最高打点。

f:id:granblue-grand-order:20170124162656p:plain

 

ただ、これ打って終わる相手ならいざしらず。HP4000万はこれぐらいじゃ削れないので結局生存とか諸々考えて、防御型で組まざる得ないっていうね。

 

で、本題の90HELLソロの比較動画はこんな感じです。

 

youtu.be

 

風早いなぁ。+移動とか角はそこそこあるからこの古戦場の為だけにコスモスBL銃とるかーとか悩んだけど、今のままでもどーにかなりそうだから、甘えようかなーって思います。(なお、グランデパ縛りで個ラン一桁は届きそうにないので諦めた模様)

 

そして機能するならリミロゼはやはりおつよい!

 

風グランデのリミロゼ採用版はロゼッタが一人だけタゲ受けするのでHP盛る為&グラン君の連撃の為にフツルスカタナ採用しています。多分+とか銃コスモス入れるなら不要なのかな?ただ、見てわかる通り、

 

これ別に風グランデにロゼッタさんいれる必要ないよね?なんか無理やりグランデ使うために入れてるだけだよね!?純風パでロゼッタさん入れれば良くない?感が酷い!

 

基本敵の攻撃が単発なので、義賊のゼニス。スモークも途中いい感じでした。(純風パならブレイク中に決まるのでブレキは90なら不要ですね。

 

フローレンは入れても抜いても速度変わらないなら入れて、速度10%以上落ちるなら入れない!って方針なので、フローレンは今のとこ入れてません。今後調整していく中で入れるかも?

 

最後に試行錯誤中の様子。

特にスパルタはグダグダも良い所。

 

youtu.be

 

そんな感じです。90HELLは風パで1分台行けるかチャレンジしたら後は肉集めで本戦に挑む予定です。なぜかうちの団は肉集めなのに既に予選上位120に入りそうですが(笑

 

質を落とさず…ってことで、27人で挑む古戦場。

どーなることやらー。