グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

バハHL3種比較動画

 

過去記事のこれと併せて見てみてください。

 

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

バハHL3種比較動画上げました。

 

純光パは平均的(?)と思われるシュバ剣2本編成のシュバルシ。

グランデ2種は四天の最終(闇)と、四天の真の違いはあれど、このブログではいつもの編成。石は毎度おなじみ4凸オーディン!!

(ただ、ディアンサ採用型はグランデ×グランデもありな気がしてきました)

 

装備はこんな感じです。↓↓↓

 

f:id:granblue-grand-order:20170121152441p:plain

 

この装備での動画ですね。

PCの大きい画面で見る用になるかと思います。

www.youtube.com

 

 

反省点は色々あって、ブレキの時間把握が大幅にミスったり(一回石ブレキとベレーブレキ勘違いして死亡した経験から学習したんだけどなぁ…)とか、記憶力がなさ過ぎてちょいちょいディアンサテンション確認したり、あるいはバフを必要以上にかけなおしたりとかしてるのが改善点。

ただナルメアに関しては一部急ぎのシーン除いて胡蝶刃は最速で回した方が回る時もあるので、ここらへんは状況見て先読みして使えるようになりたい所!

 

この動画にはないのですが、ツイッターのユーザーさんから10分ちょっとで1億8000万稼いだグランデパの人いましたよ!!って情報がありました。

 

闇レスラー6崩に、シス、火ソシエ、クリセンでいけるみたい。

 

うちは闇6崩ないので、土レスラー、ハレゼナ、シス、ディアンサで挑戦。

結果だけ言うと、上の装備の純光パぐらいの速度は出ましたね。(闇鍋での撮影だったので、魅了なかったりバハについてるデバフがトレハンだけだったりジャンヌのリヴァーサルだけだった!みたいな荒波の中で挫折感を味わう事がほとんど)

レスラー、ハレゼナ、シスをまとめて平均通常1発30万ぐらいなので、結構可能性は秘めているけど、弱点属性があったり、誰が被弾しても火力が落ちるパーティーなので他の方に色々やって頂いてどーにか!って感じだと思います。

 

そんな感じですね。来月になれば玉鋼で光ネブカ作れるので楽しみですし、@5個でゲイボ&アプサラス実装なので、そっちも楽しみ。

 

その前に古戦場ですけどね!