グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

win7の32bit→win10の32bit→win10の64bitへ

グラブルとはそこまで関係ないけれど…。

と前置いて。

 

windows7の32bitからwindowsの64bitに変更してみました。

うち同様、障がい者の方は無料アップグレード期間を過ぎても10に移行できますね。

(と言っても、手帳とかいらずに自己申告なので誰にでもできますが)

 もしくは過去に10にしたことがある人も、再度10にすることができます。

 

その際に事前に10の64bit版のデータをDVDなりUSBにDLして、(特に認証はいらないはず)一回10の32bit版にアップグレードしたのちに、64bit版のデータを一番最初に読み込ませてのクリーンインストールで可能でした。ggれば出てきます。

クリーンインストールでHDDとかフォーマットするのでデータ全部なくなります

必要な人は必ずデータ移すこと!

 

うちの環境だと元々メモリが4G入っていたので利用可能なメモリが増え、

グラブルでは反応がよくなったように思えます。増設するかは検討中。

併せてSSDも経験してみたいけれど、これデータがHDDとかSSDに入るわけじゃないから…グラブルそのものの動作は変わらないと思うんだけど、どーなんだろ。(PC全く詳しくないので全然わかってません)

 

そもそも論としてネット環境が無線で、下り8M、登り1Mが理論上最高。一番改善できそうな部分を変えてないのでそこまでは変わらないのだけど、変えられる所からよくしていこーって感じですね。(スマホのデザリングすると計測サイトでは10倍ぐらい早くなります)

 

そろそろ古戦場ですね!今回風グランデが機能するのであれば、個人ランキング一桁を狙うかどうか割と真剣に迷っています。頑張れば行けるし、グランデを空の世界に広めるまたとない機会!多くの人が得意としているだろう純風パの中に一人混じる、グランデパランカー。宣伝効果はありそうだけど、半汁が全部交換しても5000個ないぐらいしかないので後々のことを考えると、どうしても尻込みしてしまいますね。

 

一回は1ページ目に名前を載せられたら、ちょっとは箔がつく気もしますが、どっちかっていうとグランデパがすごい…ってよりは暇人度が…って感じになりそうですし。

(それでもきっと宣伝にはなるのだろうけど)

 

そんな感じですね。

純風パと、風グランデの比較。

風グランデの最適化タイムアタックとかの動画を、予選の段階で上げようかなーと思ってますので、期待されてるかはわかりませんが、楽しみにして頂けると幸いです。

ではでは!