グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

バハHLグランデパ理想を求めて

バハHLでデータとってみました。

 

光グランデ&闇グランデ比較装備

f:id:granblue-grand-order:20170115170311p:plain

 

光グランデ編(対有利属性)

ベレーグラン君:通常1発15万

成長シス(武器スキルなし):通常1発18万

変身アーミラ:12万+6万

 

参考:コルワフィル8(維持できない)

グラン君15万⇒18万

アーミラ12万+6万⇒15万+8万

 

※グランデ×オデン4凸とコルワ

通常攻陣枠230%に四天一本とバハ武器1本で通常攻陣枠が270%あたり。そこにフィル8の100%攻陣アップを入れても効果はかなり小さいです。

バハHLでの事故&サポ枠の火力アップなどを考えるとバハ武器は採用したい。

ってなあたりで、四天アーミラでも完全には維持できないコルワは選択肢から抜けるはずです。

 

中身闇グランデ編(相性普通)

光グラン君(成長ガンスリ)通常1発18万 ※成長シスの倍率からの推測です

シス:通常27万

成長ナルメア:14万+8万

 

参考:ディアンサ

光グラン君(成長ガンスリ):テンション4で36万

シス:テンション2で通常44万

ナルメア:テンション4で通常28万+16万

 

純闇グランデは散々やってる割に、未だデータ取れてないですが。

中身闇グランデの火力落として連撃があがる感じですね。

そこそこ火力が落ちるのでDATA15%アップと奥義アップ、四天維持のし易さ含めてもマイナスになる気がします。

 

使ってみた感じやっぱり闇グランデの方が強い!

ガンスリ、ゲイボあったり、ルシオいるなら違うかも?)

 

光グラン君に、中身闇グランデを考える

 

光ネブカ

ガンスリで早い段階から乗算200%に弾の分載る。

・連撃率が高い

 

光ゲイボ

・1ターン毎に+10%で20ターン経過後に乗算200%の累積が溜まって未だ伸びる。

・クリは対闇限定でクリ率10%のダメージ10倍。

・デュアルで全体DATAバフを撒ける。

 

グラン君には武器スキルがバハ武器1本分ぐらいしか載らないので、減衰は考えなくていいとして火力あるメンバーだとガンスリ有利。火力ないメンバーだとゲイボ有利かなぁ。

 

純闇グランデ

闇ネブカor闇ゲイボにシス、アーミラ、ディアンサが組み込めるものの。

こうなると連撃のアーミラの恩恵、ディアンサの別枠2倍の恩恵が少なく微妙感。

なかなか良い組み合わせになりませんなぁ。

唯一、闇ゲイボにナルメア、アーミラ、ディアンサならば恩恵あるけどね。

 

ハッ!?光ネブカ、闇ゲイボ。これが完璧!?

もうちょっとだけ悩んでみようと思います。