グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

風有利古戦場 グランデパ予定と近況

ここ最近の風編成のビフォーアフター

 

ティア銃3凸ALLSL2、6本編成

⇒ティア銃4凸4本SL15と3凸3本SL10編成へ

 

直感的に操作でき、視覚的にもわかり易い計算機

グラブル装備シミュレータさんで叩くと・・・。(許可とりました)

f:id:granblue-grand-order:20170114095425p:plain

 

※グランデ×マグナです

古戦場前にSB出たらクリス系フル交換して銃4凸増やしますが、ネブカ作りたい関係上200万超えていれば大丈夫だろー(慢心)

後はサムスピのカタナが西風に変わって入るはずです。

 

風カバン間に合わない場合はこの計算機で175万なのでまぁ及第点かなぁ。

忘れちゃいけないのが古戦場スタックバフの30%。

最終的には(風カバンなしで)スタック30%込みだと・・・。

HP100%で114万、HP50%で219万で十分な火力。

 

f:id:granblue-grand-order:20170114101639p:plain

 

ちなみにこの装備は風マグナ編成と兼用です。

マグナ(古戦場スタックあり)

HP100%で73万

HP50%で141万

 

リミロゼが機能するならマグナでもいいかなーと思いつつ、このブログの方向性的には一先ず風グランデで挑む予定です。予選中に風グランデと、風マグナ両方の比較動画を上げられたらなーと思っています。

 

 

 

PTはこれですね(未だLv150にできてないので計算機とズレますが)

f:id:granblue-grand-order:20170114100834p:plain

 

90HELLソロならこれでいっかなーと思っています。

ジョブは義賊、DF,ウォロあたりと要調整。

前回は特殊を受けない方向でやっていましたが、今回は特殊を受ける方向で一先ずやっていくことになると思います。風の2名は死守してバフ後のカトルとフェリは退場して貰ってもいいかなーと。

スフラマール先生の全体ブレアサチャレンジとか、ダメ押しのサラーサ&ヨダル、守りのサラや風二人のうちHP減りすぎた方を3ターン庇う闇スタン。火ソシエなんかもリヒテンが切れた時には連撃アップ兼タゲ吸いも兼ねてとても生きそう。

 

問題点は火力で押しきれないと詰むことですが、リヒテン起動してカトルで全部延長できればリヒテン効果中だけで2400万以上削れると思うので、HELLのHPが下方調整されることも相まって行けると思っています。(リーシャは攻撃号令を使います)

 

そんな感じですね。