グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

土グランデ2種&闇グランデ1種、リヴァマグ比較

youtu.be

 

この動画を作るにあたり10時間近くかかりました。

内容的には2分程度なんですが、初めてする編集に大苦戦!!

 

これはtake2で、慣れたお陰で2回目の編集~アップまで20分程度で終われました。

成長してる感!

 

グランデ×テスカでヘルナルは全体ブレアサとTAアップ枠で入れています。(ブレアサチャレンジしたかったのですが、全然ダメージ出ませんね)

そーなるとハーヴィンか、ドラフなのですが(上書き関係にない)バッファーがアニラぐらいしかぱっと思いつかなかったので、アニラを採用。

 

昔、アポロンHLで四天を出きる限り維持するパ組んだ時に、

ナルメア軸のアーミラ、アニラをやったことがあります。

奥義上昇50%は脅威の四天維持率を誇ります・・・が、ちょっと趣味感が強いですね。

復刻と同時でいいから最終上限して欲しいなぁと思います。

 

悠木さんのもにょもにょしゃべる感じ、好きなんですよねー。

 

なお、マグナ以上の長期戦になるとアイル君に常時50%追加ダメージが付くので土グランデが優勢になるはず。闇グランデもそーなるとシスやら、コルワ、ディアンサが入り込むので、結局どっちでも好きな方使えるぐらいにはなるかなーって気もしちゃってますがー。

ただ、コルワに関しては土グランデでも同様ですが、そうなると上限がチラついて何だかんだで土と闇は並ぶかなーって。

 

そんな感じです。

 

最後に、団員募集中。

平均ランク140。

・古戦場成績過去三回:4勝、5勝、2勝でそれ以前は4勝多めの3勝が平均。

・ノルマは個人ランキング8万位。ただ、努力目標は4万位。

 4万位以下は、目に見える形で貢献しないと除隊処理あり。

コミュニケーションを重視します。LINE導入できること。

 (気付くと余裕で未読100 超えるので、賑やかです)

・姉妹団あり。OB参加ありで、HLやグランデも開催し易い環境(高級カバンの討伐経験はなし。バハHLまで)

・基本中の基本ですが、リアル優先なので都合を配慮しますし柔軟に対応します。

・各古戦場の前に有利属性マグナ3凸完成付近ぐらいにはできて欲しいです。

・ここ最近は朝ダッシュで勝負を仕掛けているので、朝走れると嬉しいです。

・ランクは飾りと言いつつ、相手を威圧できるのでランク140前後~上の方でお願いします。(応相談)

・ランク推移や、古戦場のスタックを入れた状況なども管理していて、目に見える理由で寄生を処理できる環境です。(前回から今回にかけて5名処理しました)

 

興味ある方は、お気軽にご相談くださいませ!!

ではでは