グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

バハHL シス採用ver

1/8という青空ドロップに嘆きつつ、どうにかシス取得。

試し切りの相手はプロトバハムートHL

 

なお、事前に団内でバハHLやると言ってたのに直前でLv1なの気づいて・・・。

f:id:granblue-grand-order:20170103231818p:plain

 

完全温室育ち!!

 

 

 

PTは

・闇グランデ御馴染みの4凸オデン

・バハHL最強のバッファーディアンサ

・世界の中心ナルメア殿

・そして本日のメインディッシュシスさん

 

DFがいなかったようなので、グラン君はDFでEXはブラインドの標準支援仕様。

 

f:id:granblue-grand-order:20170103231740p:plain

画像内ではディアンサ奥義の残りで、テンション4ついてます。

ノーテンションでも、シス君は安定して一撃33万ぐらいで戦ってた気がします。

 

ディアンサのテンションの使う相手はナルメアが最優先で、シスとグラン君がテンション4でそれぞれ通常攻撃10万ぐらい上がるので、それ以外の時はテンション付与は奥義中心。(期待値的には確定DAのシスを優先した方が効果は大きかったですね)ただし、ナルメアのテンション4は基本切らさないこと。

 

なお、DFグラン君ではなくベレーであれば、ブレイク中にグラン君にテンション4つけるように付与します。(ナルメアのテンション4ドラアサ後から、グラン君優先気味にシフトする感じ)

 

ちなみに、これはtake2です。

take1はディアンサ⇒コルワで試しましたが・・・正直四天だけでバフを維持するのが辛く、それ故に連撃も安定感に欠け、一撃の重さがディアンサに劣る為に不採用にしました。

 

バフ維持に関して言えばバハHLでは、コルワよりも圧倒的にディアンサの方が維持しやすいです。

 

コルワ採用型のナルメアドラアサバフ盛りverで、一撃56万の40万台追加ダメージぐらい。そしてバフがよく途切れる・・・となると、ディアンサが最適解になると思っています。

 

ともあれ、シス取得して良かったなーと思います。

次の風有利の古戦場ではカトル君大活躍の予定ですし、日々のちょっとしたクエに行くにはサラーサ便利だし。で、十天はいいとことったなーと。

 

私はヒヒイロノードロ組なので、4天目はソーンさんにする予定ですが・・・3周年の発表出るまでは覚醒に近づけないと思います。

 

そんな感じですね