グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

【具体的な方法】相談屋

granblue-grand-order.hatenablog.jp

前の記事の続きです。

相談方法

事前にskype又はメールで相談したい旨&希望日時をお伝え下さい。後にこちらから頂いた連絡先に返信致します。その際、日時の調整をお願いすることもあるかも知れません。

 

実際の相談はskypeの音声通話をメインに想定しています。

 

お問い合わせ - グランデパのブログ

 

 

音声通話を使用しない場合は、最初から本題に入って頂いて構いません。

 

他導入して欲しいツールがあれば適宜対応します。15年以上前からチャットやBBS(掲示板)で交流結んできた人間なので、ネットの知り合いは多くいるのですが・・・やはり文章だけではどうしても気持ちをきちんと読み取るのが難しいかな?って経験的に思います。その為、どうしても!でなければ声は聞けた方が良いと思っています。ですが、文字だけでの相談も可能です。そこは相談者さんに合わせます。

 

相談時間&回数

音声通話の場合は要予約で1回MAX1時間程度。それぐらいが人の話を「きちんと」聞ける時間だと思っているため。(予約と言っても、「今時間ある?」⇒じゃあ相談お願い程度になることも多いと思います)

 メール等文章のみの方は事前に時間を確保していない為、多少のお時間を頂けますと幸いです。なるべく会話のテンポを合わせていきたいのですが、基本的に24時間365日対応!のようなことをするつもりはなく、ある程度人間らしい生活を送りたいのでお返事の間隔が空いてしまうことがあります。すみませんが、ご容赦くださいませ!

 

対応時間は応相談です。ただし、音声通話での相談は同居人がいるので深夜や早朝は難しいことがあります。

 

相談回数はもちろん納得するまでです。

 

1回幾らーとか、トータル何回相談したからーとかは、上の方で書いてある通り、現状考えていないです。結局納得のいく結論が出なければそれは仕事したとは言えないと思ってます。

 

今後の予定&実状

・一人目の入金が1円でもあった時点で、このブログを無料版から有料版に変えて、広告を全部非表示にします!(今の時代、多くのブログやまとめサイトには広告がある事が基本なので、別に広告はうちでなくても見れるし。私同様、うんざりしている人もいるんじゃないかな?と思うので)

 

・カウンセラー系の資格取得も考えていますが、今からだときちんとした資格を取るには大学院への入学等含め、3年とかそういうスパンになりそうでちょっと取る余裕がないのが正直な所です。(資金的な意味でも)

定期的に病院で働く臨床心理士さんのアドバイスを頂いたり、独学でカウンセリングの勉強こそしていますが、あくまで独学でしかありません。

 

なので同じグラブルやってる団員やフレだけど、真面目な課金の相談しても嫌な顔しない奴。ぐらいの認識が丁度いいと思います。

そんなんでも良ければ、試しに使ってみませんか?

 

質問や意見などありましたら、ありがたく頂戴しますので、

 

お問い合わせ - グランデパのブログ

 

※上記からか、もしくは当記事のコメント欄までお願い致します。