グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

ナタクHL

団員さんとナタクHL行ってきましたー。

 

f:id:granblue-grand-order:20161228115500p:plain

 

火パが古戦場先で3凸スキルレベル2で並べ終わりぐらい。その為、火属性グラン君に中身闇グランデパ。四天は火だけ持ってないので、EX攻陣のフェアーソードで妥協。

 

使ってみた感じ、四天さえあれば団内ではMVP取れそう。この装備&編成だと自由枠のシュバ剣4凸3本だか4本の光パには1歩及ばないぐらいですねー。

 

そしてこの前の古戦場でも思ったけれど、こういう時はシスが欲しくなります。半額期間中には取得したい所(碧空難民)

 

クリスマスアルル

便利です。マウント+連撃+バリア+活性化。以前まではマウント枠を採用すると、どうしても連撃率がガク!っと落ちていましたが、クリスマスアルルならDA20%、TA10%がつけられる&HP満タンなら奥義ゲージ増加があるので、グランデ×グランデのように自前の回復手段あり&セージがヒール巻いてくれる環境だと、アーミラに似た性能を持ちます。運次第ではあるものの、アーミラだと奥義で1ターン短縮しても連撃バフ維持できないのですが、アルルであれば連撃バフ維持できるのは素晴らしい。

 

タイムアタックになると、アビポチの回数が多いので一長一短ではあるものの、HLのように多少の慎重さが要求される場所だといい感じですね!(個人の感想です)

 

私事(いつも)ですが、団長になりましたー。

リアルでも、ゲームでもやりたいことが多くて困ってますw

 

そんな感じです。