グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

2017年最初の古戦場は風有利!

2017年最初の古戦場が風有利であること。

本戦二日目からHELL95、4日目に100を解放、そんな感じで段階的にしていくのを考えていること等、公式ツイートで発表されましたね。

f:id:granblue-grand-order:20161226123038p:plain

 

さー今回集めたエサを風武器に使って3凸編成完成系にもってくぞー!!と思いつつ、やっぱりこのブログの方向性的に風グランデも考えていきたい所!

(風だけはグランデ化するメリットデメリット比較すると、グランデ化する意味がなさそうに見えますが、一応・・・ね?)

 

そーなるとアタッカーは・・・リミリーシャかなぁ。攻撃アビ持ちと組んで上限50%上昇&風属性追加ダメージ&光属性追加ダメージ、リミリーシャの背水、鞄を上乗せして、それを延長する方向。カトル、フェリの瞬間風速型。

 

とかとか考えつつ、EX攻陣二つしかないんですけどね。

ま、古戦場がきたらやりながら考えますわ!

 

年末のレジェフェスでぜひともリミロゼがあたって欲しい所。強さ別にしてもめっちゃ好きなんですよねー。