グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

グランデパで走る古戦場HELL。SR2体入り。4分

SRキャラ見ていたら色々と面白そうだったので、SRキャラを採用verで4分台。

時には蘇生薬飲んだり、控えのヨダ爺登場したりと、安定感は落ちますが。とりあえずキャラいなくてもどーにかなるよ!って感じですね。

 

f:id:granblue-grand-order:20161224115859p:plain

 

土のSRのジャミル君がいるなら、初期メンをスカルにしてOD中の特殊に合わせてドラアサ→確定で殺して、控えからジャミル君のアサシンが2回決められるんじゃないかな?うちはジャミル君はもってないので、このトリプルアサシン構成試せませんが多分4分台いけそうな気がしてます。

 

今回のSR二体はサポ石メドゥ→テスカ無凸に変更。そしてワンチャンブレイク維持に賭けています。そして真の目的はブレイク中の通常攻撃上限44万→116万化をスフラマール先生と、ヘルナルで2回可能にすること。

HP半分ぐらいのアイル君でワンパン70万以上に追加ダメージがつくようになり、ヘルナルの3アビのTAアップと、グラン君の他心で強引に削っていくスタイル。

何気にスフラマール先生の回復もちょっとだけ便利でした。なお、Lv50で別枠5%しか上がらないので急いでLv上げ中。

 

コルワやアーミラの連撃の恩恵を受けられないので普段の加速は他心のみ。正直な所、土グランデSSR編成は基本、かなり3分に近い4分ですが、これは5分に近い4分ですね。

ただ、キャラがいなくてもどーにかなる柔軟性の高さがグランデのウリなので、色々な可能性を考えてみてもいいかも知れません。

 

他には追撃ダメで一撃を重くしたり、特殊対策にモルフェとヴェトルなんかも、SR編成では良いパーツになりそうです。(確定TAもあるし)

 

今日は暇なので、他にも色々試してみようと思っています。

それでは!