グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

ホーリーナイトスペシャルマッチ HELL100

【グラブル】

2016.12.23追記。下の記事でグランデパで走る古戦場まとめました。

granblue-grand-order.hatenablog.jp

 

古戦場本戦スタートしましたね。

前回うちの団は初の5勝で、普段は3~4勝ですが・・・。

朝AT1時間でスプレットシートで自発管理しながら、基本参加できる人全員で討伐。

私の100HELL消化は15体。

大体マルチに8人~11人前後参加で団全体で1時間で4000万程度でした。

団の天井人二人は不参加で、第三位以下の団員でこの結果。

(中には95~100HELLソロ討伐していた団員もいました。)

 

ハロユース使って案山子になった団員がいたり、色々試行錯誤あったので、

明日以降はもう少し伸びる気もします。

 

ブラインド、魅了、魅惑、麻痺完備!!

ということに途中から気付いたので、闇グランデのサポ枠にハレゼナ投入。

その結果がこんな感じです。

参考用に、闇グランデの主力ナルメアさんのダメージも置いておきます。

1時間朝ATで私の貢献度は6329251。時速600万ですね。

 

f:id:granblue-grand-order:20161221082747p:plain

 

最初はコルワ入りやフェリ入りも試したのですが、一回の討伐に4分前後だと、

コルワの利点が中々生きないように感じ、フェリだとリヒテン→四天奥義からの立ち上がりが微妙な感じになり。ならば・・・と有利属性で被弾さえしなければ、武器スキルほとんど載ってないとは思えない火力を出すハレゼナちゃんに落ち着きました。

※四属性なので、ナルメア採用型闇グランデの場合はグランデグランデが基本。ただ、コルワを採用するなら3凸サタンかバハが最適ですね。道理で微妙に感じたわけです。寝起きでボケてました。

 

 

なお、前の記事

granblue-grand-order.hatenablog.jp

HELL90では大活躍の土マグナ背水は使えませんでした。MVPレースにすら絡めず、結構微妙な感じです。デバフ完備だとまた色々変わってきますね。

 

ブラインド、魅了、魅惑、麻痺完備の所ならエースじゃないかな?ハレゼナ!

 

途中からやらなくなりましたが、土グランデの方も闇グランデに変わらずゴリゴリ削ってたと思います。ただ、AT用に作っていたのが、ガオーグラン君に短期用のフェリ入りグランデだったので、SA連発の嵐をひたすらリロキャン!!一撃のダメージこそ大きいものの・・・って感じで不採用です。四天ジョブの土グランデならば良さそうではあるけれど、サポ枠のハレゼナが通常30万アタッカーに成長することを考えると、闇グランデが私の環境だと最適解かな?っと。

 

団内でやる感じ、ある程度完成した土マグナパや闇マグナ(水ゾ背水仕様)なんかとはレースしたこともありますが、トータルとしてMVPのほとんどを私が取ることができました!各種デバフのお陰です。本当に感謝!

 

団員があまり集まらない時間帯は何をするのがいいのかなー。

 

なお、HELL100貢献度215万、HELL95は90万ぐらい(?団員談)、HELL90は40万。

私だと90HELL6分として、10回で400万。時速400万(非AT計算)な所を、100HELLなら(ATで)600万稼げるから、やはり100のが効率良いですね。

多分、立ち上がり的なものは他心+アーミラのバルサゴスを使う関係で、ATでも非ATでもそこまで致命的には変わらないとは思っています。

嘘書いたー。90HELLは土マグナ背水なので、アーミラはいないですね。開幕他心だけだとちょっと遅れるかも?水ヴィの魅了なしでも4分で回せることがわかったので、微強化&HP回復で背水調整用のカリオストロ採用もありなのかも?

巷で高評価のジークマンは、未だ81なので採用できないのがちょっと痛いかも?間に合っていれば背水モードにした後、防御アップで特殊を受ける!みたいな運用もできたと思います。 

 

そんな感じです。