グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

【グラブル】各タウンの隠しアイテム(石、レジェチケ)

隠し石、レジェチケなどの各タウンのアイテムの話。

 

さっき姉妹団の人に、謎のメッセージ貰いました。

 

【右、下、上、中央】でレジェガチャ

 

???

 

「ナルグランデのトコで、画面をタップするんだ!」

 

っと言われたので、まず直感的にやってみる!

・・・わからない。

 

もう一回聞いてみた。

「画面中央を天元として、大体の位置をタップする」

 

・・・わかってる人はお察しくださいませ。

 

クエスト受けるトコの島でやってたよね!!

正解は、各島に行った後マイペからtownに行く。

タウンのキラキラしてるとこを、指示された順番でクリックするのが正解だったみたいです。

 

※なお、キラキラアイテム取得後以下の順番だそうな。

以下、団員に言われたメモ載せますね。

 

ザンク:左上、右下、右上、左下

ポート:上、左下、右下、真ん中

バルツ:右上、左上、左下、右下

アウギュ:左下、右上、左上、右下

ルーマ:右上、右下、左上、左下

アルビ:真ん中、右下、左、上

霧:右、左、上、下

ガロンゾ:左下、右上、真ん中、上

アマル:上、右、真ん中、下

メフォ:真ん中、右上、下、左上

アガス:右、左、下、上

ダイダロイト:上、右下、左、真ん中

ノース:下から順番

メルク:右、下、上、真ん中

 

これでチケットや、石が貰えるみたいです。

1年以上やってるのに気付きませんでした。

何かその人だけじゃなく、うちの団のトップの

台湾勢とかも当たり前のように知っていました。

 

なので、ここで初めて知る人いるのかな?

とも思いますが、一応知ったその日のうちに書いてみます。

 

もしこの説明でわからなければ、お気軽に質問してくださいな。

ではでは