グランデパのブログ

【グランブルーファンタジー】召喚石【ジ・オーダー・グランデ】彼女を引いた時に、僕の生きる道は決まった。

サポ石の設定

グランデパを運用するに当たって悩むのはサポ石の設定。

私はフレはグランデは絶対で+バハルシ完備orヴァルナorオデンの人でフレを統一していますが。

困るのはフリー枠。

 

特に最近はSRホワイトラビットやカグヤがフリー枠にいることもあり、

どこでもグランデを使う側としては不便です。

 

そんな中嬉しい気遣いは、イベントや半額など、ドロ率アップが一番欲しそうな属性の所にドロ率アップ召喚石を設置。

 

今で言えば半額なので光にドロ率アップだと嬉しいですね。(あくまで個人の感想です)

これならオリヴィエ戦に、すぐドロアップ石を選べます。

 

闇はダメなの?と思う方もいると思いますが、闇で行くシュバはオリヴィエに比べて供給が多く、召喚石選ぶ時間があります。一方でオリヴィエは、石をスクロールしてたら大体埋まってるような気がします。

 

そんな感じにイベントに合わせて石設定してあげるといいかなーと個人的には思っています。

あくまでグランデ至上主義なので、

 

フリー枠はグランデの枠だ!!!

 

という視点で語ったら・・・って話です。

サービスっていうのは、その人が求めていなければ一見親切に見えても、

サービス足りえない。それは重々承知ですけれど。

 

状況に応じて臨機応変に石を変えてくれるようなフレさんは、

その心遣いがとても貴重で有難く、大切にしたいなーと思っています。

特に私の場合は今年の1月だか2月のスレイヤーズイベの時に背伸びさせて貰った、グランデ3凸フレさんがほとんどなので、そうですね。

 

そんな感じです。